« マサヲ、元気な子を! | メイン | 岩波書店の縁故採用についての考察 »

刺激吸収学習成長息抜き(※繰り返し)

新しい協業のために
東京・恵比寿の株式会社トライアンフさんへ伺って参りました。
訪問するたびに事業に共感できるし、
心のつながりを感じる企業は、本当に気持ちがいい。
株式会社ジョブウェブさんにも感じたワシの信頼センサー、
狂いはありません。ここ、自信アリです。

DSC_0693.JPG

前職時代の元同僚カズマサから、
リクルートの将来展望について聞きました。
後輩ながら若い頃から鋭くアタマの切れるオトコで
グローバル化に向けて大変革の舵取りをする中核幹部になっていました。
もうワシの在籍していた頃の会社とは全く別の存在ですが、
大企業なのに攻めてる。さすがです。


かつての恩師吉田芳弘氏と
活動報告を交換するために西新宿でわずかな時間の再会。
職種も業種も全然違うけど、刺激になりました。
だって、互いに書籍執筆を約束しましたから。


生まれてはじめて、
昭島市という町に足を踏み入れました。
その組織は「名古屋のさくらリバースさんを目指しています!」という。
なんと、弊社のクライアント様じゃないですか。
見知らぬ町で思わぬつながり。
人って不思議。


名古屋のBigBoss西川健一さんと一献。
「商売は何より徳を大事にしろ」「心あると付き合え」と。
この人からお説教をされてる姿は、
まるっきりワシがモースケにやってるのと逆パターンです。
栄養たっぷりのお説教を食べてますます燃えます。


そして久々に壺中の会。
政局の話、経済動向の話、そこで必要な経営課題。
う〜ん、この一週間。まっこと充実。


で、ユルい気分になるために
週末深夜、弊社♂若い衆に酔っ払い電話をかけムリヤリ乱入。
オトコ同士のバカエロトークにオダをあげて締め。
まだまだ成長進行中、まだまだパンク。

About

2012年1月28日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マサヲ、元気な子を!」です。

次の投稿は「岩波書店の縁故採用についての考察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。