« エンプロGALS感謝デー | メイン | ティム君に教えられた自分のこと。 »

アスバシ教育基金のイベントにゲスト参加

昨日は『アスバシ教育基金』の
代表・毛受(めんじょう)さんのお誘いを受けて、
同団体の手がけるイベントのゲストスピーカーとして
参加させていただきました。
誠に不謹慎なことに
それがいったい何かも把握せずに、です。
ごめんなさい。

577737_193165070804393_136623539791880_303796_819208611_n.jpg

よくわかんないまま出かけたし、
「金山駅」(上野の縮小版のような名古屋の駅)は
すごく久しぶりに降りたし、
会場の「労働会館」っちゅーのが結構遠くて‥‥。
スマホのGPSマップを頼りに歩いていたら
結構ギリギリの汗だくで到着。

大勢の若者たち‥‥ばかりでもない感じでしたが
土曜の夜にも関わらず盛況でした。
…で、思いがけず面白かった。


アスバシっていうのは、
若者のチャレンジを応援する基金を募る社団法人。
ストイックで真面目な取組からユルネタまで、
さまざまなテーマを若者が自分で決めて機会を創りだし、
チャレンジする風土をつくっていこう!
というものです。


出会った学生も面白いし。
初顔だったゲストスピーカ氏とは共通の知人だらけだし。
みんなのへの取組が素晴らしい。
ワクワクしてくるじゃありませんか。


で、ワシは考えた。
ジオコスってのは誰を応援してんだ?と。
企業の成長を「人材環境」で支えたい。
若者の成長を「就業観」で支えたい。


とてもアタリマエのことなんだけど再確認。
意味ある活動になってますように。

About

2012年4月29日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エンプロGALS感謝デー」です。

次の投稿は「ティム君に教えられた自分のこと。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。