« アスバシ教育基金のイベントにゲスト参加 | メイン | モンロー・ウォークの受付嬢さま(・∀・) »

ティム君に教えられた自分のこと。

2012年のGWもほぼ終わり。
Facebookを眺めていると行楽写真に溢れていました。
皆さん、いい思い出を作れたと思います。
こういう平和な日々が続くといいね。
・・・って遊んでばかりじゃ暮らせませんけど、
GWもニッポンの名物だから。

NCM_0020.JPG

5月2日の夕方、
NPO愛知ネットの天野代表と
アポイント先の豊田市の知人宅に出かけました。
といっても、その先はワシの高校の同級生
ヘリコプターライセンススクール経営の西守社長宅。
ワシの事業とは直接は無縁なのですが、
災害支援のNPOにヘリコプタ部隊が加わるという提携を
成し遂げるための仲介をしました。


彼らにとって大きな一歩になりそうです。


しかし一晩中豊田市の豪邸で語ってびっくり。
西守のヤロウ、いつのまにか
超メジャーな方のつながりを持ってやがりますし、
どデカい立派な家に住んでやがります。
大型犬も飼ってやがります。


家に上がるやいなや
ゴールデンレトリバーのティム君が、
フガフガと大興奮しながらホンキで飛びついてきます。
お、おい‥‥ひぇぇえ!怖いじゃないか。
最初はマジでビビってました。


ところが、コイツ。
もうめちゃくちゃ人懐こいのです。
いつのまにか人間のワシが懐柔されています。


不思議なもので、
やがてこっちから顔やら体やらを抱きしめたりして
リビングの床で転げまわって遊んでもらっているのです。ワシが。
噛み付かれてもちゃんと甘咬みだから痛くないし、
顔中舐めまわされたりしてもヤじゃないし。
楽しくて仕方ないぞ!


犬ってこんなに楽しく付き合ってくれるのか。
すごいぞティム君。
小学生ぶりに飼いたいなあ…なんて考えたりして。
すげー癒されます。


NCM_0019.JPG

About

2012年5月 5日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アスバシ教育基金のイベントにゲスト参加」です。

次の投稿は「モンロー・ウォークの受付嬢さま(・∀・)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。