« ティム君に教えられた自分のこと。 | メイン | 岩手県で悶々とあすの我が身を考える »

モンロー・ウォークの受付嬢さま(・∀・)

都会の新築オフィスビル。
これ見たかとロゴ看板を照らす
エントランスのカッチョいいオフィスに行くと
どうにもキンチョーしてしまうのです。
加えて受付に美人でアナウンサーみたいな話し方をする
オネーチャンなんかがいたりすると、
調子が狂って仕方ない。

543273_356243234432225_100001396542169_962563_543263959_n.jpg

とある東京丸の内にある会社の本社なんて
受付のオネーサンが応接に通してくれるんだけど、
ホンキでやってのか?と疑ってしまうぐらい腰を振りながら
モンロー・ウォークで案内してくれるので
毎回吹き出しそうになって困る。


でもそういうのって
ちょっと羨ましかったりもするんです。
社員のモチベーションも上がるんだろうなと思う。
なにしろジオコスのオフィスは
かなり古いビルにあるし、
入口には見すぼらしい衝立てだけしかない。
美人なんて・・・・多いけれど、受付嬢はいない。


ま、それでいいのだ。
そんな見栄えのところで格好つけとっては
ジオコスたるもんが廃るのだ。


でもなあ。
ちょっとはカッコ付けたい気持ちもあるし。
ピカピカじゃなくてもいいから
来客の方には清潔感を感じさせたいし。
迷う・・・・。

About

2012年5月12日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ティム君に教えられた自分のこと。」です。

次の投稿は「岩手県で悶々とあすの我が身を考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。