« モンロー・ウォークの受付嬢さま(・∀・) | メイン | リアル「少年メリケンサック」参上。 »

岩手県で悶々とあすの我が身を考える

3月に訪れた岩手県。
まさか二ヶ月後に再訪することになるとは。
気仙郡住田町の若手のミーティングに参加しました。
草の根活動にならないように
本当の成果を出したいと思います。

NCM_0016.jpg

前回は被災地の様子を見て
現状の様子を見て、人に聞いて学ぶ機会になりましたが、
2ヶ月後の今。
東北エリアを訪れて思うのは、
地方の産業復興、雇用創出について
行政の力を頼ることなくいかにして成果を出すか。
それを自分たちのビジネスにどう活かすか。
深く考えるいい機会になりました。


これから何を売り物にしていくのか。
何を行えば(生み出せば)誰の役に立つのか。
残された(働ける)時間で自分はいったい何を残していくのか。
めっちゃ深く考えさせられました。


どこにいても、商売はあるわけですが、
自分はどこにいて何を残すのか。
ああ悶々々々‥‥。

@岩手県にて。


About

2012年5月19日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モンロー・ウォークの受付嬢さま(・∀・)」です。

次の投稿は「リアル「少年メリケンサック」参上。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。