« 暗示のなさそうなどうでもいい夢 | メイン | 怒りの主張!!!!行動だ!!! »

上手いバンドのように、仕事もできればイイのに。

先般、名古屋のオジサン版
下手クソバンドの醜態を紹介させていただきました。
本日、それとは別のバンドの即席ライブでした。
「オメー仕事しろよ!」
という声もありましょうが、
サッと集まっただけのにわかバンドですから‥‥。

205243_290059617756777_310630189_n.jpg

元同僚が率いる
ウエストコースト&ブルース系のバンドですが、
リーダーの渡米を境に活動停止していました。
一時帰国のタイミングで
本日、即席ライブを敢行したわけです。


そのメンバーのひとり。
メンバーの西脇クンというカギ職人ギタリストのニイチャンが
ジミヘン並(以上?)の宇宙レベル神ワザ天才テクニックの持ち主なんです。
なんでそんな音が一台のギターで出るの?
って‥‥、
そりゃもう世界中のスタジオミュージシャンだって
西脇クンのテクには舌を巻くはず。


そんな彼が
ふだんは地道な『カギ職人』っていうのが
またよろしい雰囲気じゃありませんか。
見た目は大人しそうでもギターを持たせると神。
酒を呑ませるとザル。


プロのギタリストの道もあろうかと思うのに
彼はカギ職人をしながら趣味に耽る。
それも人の道だなあ、と彼から学ぶのでした。


その他、
アメリカに行っちゃった人、
プロの老舗バンドと社長兼業の人、
ラジオ一筋だったのにそば屋になった人、
人生、いろいろ。


いや〜しかし!
ライブは本当に気持ちよくできました。


仕事もそうやって進められるようにしたいね。
サッとプロジェクトの面子揃えて軽い打合せだけすれば、
もう安心感を持って進められるように。

ま、そうカンタンにいかんのが人生なんだけどさ。


About

2012年6月17日 01:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暗示のなさそうなどうでもいい夢」です。

次の投稿は「怒りの主張!!!!行動だ!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。