« オフィスの小さな変化に感じるぞ、闘魂。 | メイン | 就活セミナー、今年も始まりました! »

年寄り常套句を正当化してやる!

オマエのモチベーションは
いったいどうやって培養されずっと維持しているのだ?
という質問にちょっと怯んでしまった。
「これまで取り組んできたことを活かして新しいビジネスを‥‥」
と、アタマに浮かんできたけれど、
なんだか、上司の朝礼の言葉だよな、こんなの。
つまんねーなワシ…と思うわけです。

hmgr.jpg

んで、別の答えを考えてみる。
う〜〜〜〜ん‥‥‥‥。
どう考えても、出てくるのはやっぱり過去の話なんですね。
コンプレックスの塊だった二十歳の頃からのワシが、
どうやって今の姿に至ったのか。
そんな時代の流れの中で経験したプロセスが
自分の原点になっているんだなあ…
と思ったワシは、
質問の答えをダラダラと話します。


悪玉、学歴なし、意欲中途半端な
ワシがサラリーマン時代に過労死寸前で働いたこと、
トップを目指して必死に努力すること、
仲間と語り尽くすこと‥‥。

あ・・・・
それもまたおもしろくない? 退屈? はいはいって感じ?
所詮、オッサンの昔話だし。


でもさあ。
それでいいと思うんですよね。
その頃のままで今なお火が消えずにやってんだから。
それが自分の原点になってるんだから。


「あの頃はよかった」って、思うのアタリマエじゃん。


よぉ〜〜〜〜し、こーなったら、
オジサンはどんどん昔話をしてやるぜ。


About

2012年8月 5日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィスの小さな変化に感じるぞ、闘魂。」です。

次の投稿は「就活セミナー、今年も始まりました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。