« 年寄り常套句を正当化してやる! | メイン | 夏休みの特訓に感じる基礎 »

就活セミナー、今年も始まりました!

もう次の就活生か‥‥。
ホントに月日の流れるのは早い。
またまた今年もこの時期から何度も開催する
大学生向けの就活セミナー。
好評だった(はずなので)昨年と同じ内容でやってます。
親子ほどの年齢差に違和感なく付き合うのが
だんだん難しくなっていきます。

smtt.jpg

そうはいっても、
うちに集まってくる学生の多くは、
元気ハツラツで、毎回ワシがエネルギーを貰ってます。
前を向いている若者と話すだけで
Red Bullを3リットル分イッキ飲みしたぐらいの強壮効果です。
オジサンもフルパワー。


これまですでに4回開催して
100名近い学生と向き合いました。


そこに少しずつ時代の変化を感じるわけです。
いつでも東海エリアの学生は地元志向が強いと言われていますが、
今年はより一層強く感じます。
でも、例年と違うのは、ポジティブなんです。


地方を活性化させなきゃイケナイ!


という使命感のようなものさえ
持っている子たちからエネルギーを感じるわけです。
コレも時代の変化ですねえ。


そんな時代の就活を
私たちはどうサポートしていきましょう。
考えさせられます。


※新サービスも、ひっそりスタートしました。
小さく産んで大きく育てていこうと思っています。


About

2012年8月11日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年寄り常套句を正当化してやる!」です。

次の投稿は「夏休みの特訓に感じる基礎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。