« 何をしたいか。仲間と宴‥‥だな。 | メイン | 新事業WORK TRIALとチェ・ゲバラ。 »

まめきち&ちんねん

元社員二人に囲まれたワンショット。
このメンバーで記念撮影なんてするのは初めてです。
左にいるマメキチが結婚するっていうんで
そのお祝いの席なわけです。

‥‥が、しかしだ‥‥

motoj.jpg

本人主催だし、
入籍の前日にチンネンとワシに囲まれてていいのかよ。
という思いが浮かんだけれど、
二十代の転機を迎えた時代の
貴重な同志の宴だと思えばいいのか。


そう考えたらとてもありがたいことではあります。
お祝いをしてやろうじゃないか。


思えば、
ウチに入社した時には
二人ともまだ初々しい23歳だったよな。
女性の年齢を言うのは失礼だから言わないけれど、
それから14年も経ってるってことか。


彼女たちは
互いのことをあまり褒めない。
変な性格とか頑固さに毒づきながらクドクドと呑むという
オトコ同志のような仲の良さが特徴です。


マメキチがチンネンの
ポンコツ自転車のショボい生活をあざ笑い、
サエないオトコ運を笑いものにする。
対するチンネンは、
アルコールが進むと始まるマメキチの世相論に
うなづいて関心を示すフリをして、
実は、後日酔っぱらった姿をネタにするためだけに
耳を傾けている。


いやいや、これぞ本当の
友だち同士なんじゃないだろうか。


別々の道に進んでいる元社員たちが、
こんなふうに親睦を深めていることは本当にいいことだ。
また呼んでくれよ!!


About

2012年9月 1日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何をしたいか。仲間と宴‥‥だな。」です。

次の投稿は「新事業WORK TRIALとチェ・ゲバラ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。