« 悪と正義の差はどこにある? | メイン | 単独お風呂会議に見えた光。(改訂) »

久々体験の続いた一週間のワシ

久しぶりだなあ…の多い一週間。
顧客訪問のために自らレンタカーのハンドルを握り‥‥
企画書を作成して‥‥
プレゼンテーションを弁じて‥‥
すごいボリュームの寄稿執筆をして‥‥
終電の新幹線に乗って‥‥。

imagesngyj.jpg

いずれも楽しい出来事でした。


運転できる乗物とあらば、
基本的になんでも運転してみたい性格は、
オジサンになっても変わりません。
トヨタ・パッソの軽自動車のように唸るエンジン音に、
気分はミハエル・シューマッハ。


企画書に知恵を絞って
それをプレゼンすることがストレスや緊張ではなく、
ワクワク感に変わったのは、
2〜3年目25歳の頃。
某外食チェーンの中途採用案件でした。
ハードワーク&徹夜明けなのが先方担当者にバレて、
「ちゃんとメシ食って睡眠とれよ」
と言っていただいたあの日を今も忘れません。
カラオケが好きな人で、
愛想笑いもできないぐらいハズしまくった
「栞のテーマ」を十八番にしてたな。
あの人。元気かな。


寄稿執筆。
原稿用紙なら22枚。
週刊誌なら7〜8頁のボリュームでしょうか。
思い浮かぶままに書き始め、丸一日。
ワシの主張は相変わらず。
「経営者協会」での報告なので、一般の目には触れませんが、
人事の方々には絶対にためになる
と、自画自賛の…玉稿‥‥な‥‥はずです。


今週、ワシにしては
余裕のないスケジュールが詰め込まれ、
せわしなく過ごしました。


週末には久々に
大船渡の方と再会できたのも嬉しかった。


こうしてまた
年齢と経験を重ねていくのですね。


(※写真は、久々のウエスティンホテルで見た名古屋城)

About

2012年9月29日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悪と正義の差はどこにある?」です。

次の投稿は「単独お風呂会議に見えた光。(改訂)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。