« 会社のブログでこんなこと‥‥。 | メイン | 2月の酔っぱらい餅つき »

電車のバカヤロWEEK

火曜日。
上下に通った道路一本を間違えて
千駄ヶ谷の駅がわからずに迷う田舎者を露呈した。
翌日水曜日。
東京は大雪に見舞われるぞ!
と報道で脅されるも、雪は降らなかった。
しかし電車は大混乱で、
たった3駅の通勤に約1時間かけた。

sendagatya.jpg

木曜日。名鉄の半田駅。
ICカードMANACAの残高が不足していた。
チャージしようにも財布に小銭にしか入っていない。
駅員さんに必死でワケを話して銀行へダッシュ。
恥ずかしい。


金曜日。ワシは名鉄が嫌いだ。
名古屋駅が本当にイヤ。
うまくお目当ての行き先の電車に乗れない。
電車の車両が短くて乗りそびれたり、
指示通りの乗車口で立っていても行き先を間違えたり、
とにかく相性が悪い。


しかしこの日はうまく乗れた。
須ケ口という郊外の駅でもうまく乗り換えられた。
‥‥が、
座席の背もたれが固定で後ろ向きのまま進むヘンな電車に乗った。
隣の高校生は必死でゲームをやっている。
なんだか居心地が悪い。


鈍行で8駅ほど。
後ろ向きのへんな感触に耐えてようやく到着駅。
席を立つと、ガ〜〜〜〜〜ン。


後ろ向きの席には
ワシとその高校生しか座っていない。
しかも後ろ向きの席なんてほんの一角だけしかない。
ガラガラの車内で窮屈な思いをしていた
オジサンと高校生‥‥。


ああぐったり。

About

2013年2月 9日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社のブログでこんなこと‥‥。」です。

次の投稿は「2月の酔っぱらい餅つき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。