« 映画と経営に感じるオトコの共通点 | メイン | 次の10年。ジオコスは変わる。 »

ニンゲンらしくやりたいな。GW岩手ありがとう。

GWの2〜5日。
岩手県に行ってまいりました。
2011年以前はまったく縁がなかったけれど、
今回で4回目の訪問になります。
現地の町のあちこちで
「久しぶり!」なんて声もかけられるようになって、
ちょっと嬉しかったりして。

sumitamazri.jpg

消防団の若者とオッチャンは
前に出会ったときの笑顔で迎えてくれました。


役場の若者は、
トレーラーハウスで鹿肉を用意してくれました。


ボランティアの若者チームは
相変わらずにぎやかなノリで過ごしていました。


農家の若者が持参する
採れたての野菜はやっぱりウマい。


大船渡の喫茶店の奥さんまで
覚えてくれてました。なんか嬉しいっす。


新聞社では復興の情報が
耳に入ってきます。


ケセンロックフェスの代表とは
またまた盛り上がって痛飲してしまいました。


お祭りは代々の伝統の踊りが
あちこちで舞われていてとても素敵でした。


やっぱり。
こういうのが人間らしい暮らしなんだよな。


テレビで観ている世界じゃないんだよな。
暮らしている町が安心できる町。
それでいいじゃないか。


経済をエラそうに語るより、
自分のことと自分の周りのことを自分ががんばる。
大事だよな。こういうの。


またしても、ありがとう。
東北の皆さん。
(※写真はケセンロック代表の健也)

About

2013年5月 6日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画と経営に感じるオトコの共通点」です。

次の投稿は「次の10年。ジオコスは変わる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。