« 次の10年。ジオコスは変わる。 | メイン | モースケ複雑結婚式に思う複雑発言 »

突発性孤独充電欲望症

ちょっと疲れてる?
あり得ない現象なのですが、
平日夜の時間が空いたというのに、
アタマとカラダが突然活動拒否の司令を発しました。
いえいえ、アタマもカラダもたいして使ってないんですけど、
どうにもチカラが出ず‥‥。

morning.jpg

東京で19時過ぎのアポイントを終え、
宿の部屋に直行しました。
誰と話すことなく、めしも食わず、酒も飲まず、
テレビも点けず、ネットも繋げず‥‥。


ちょっとだけシゴトに取り掛かったけど、
あかん。パソコンも見たくない。
時間を確かめることもなく何も考えずベッドに潜り込む。
ホテルのベッドの、封筒に収まるような感覚を
じっくり味わうこともなく、
あっという間に意識が遠のいていた。


そしたら、
早朝3時と5時に目が覚めた。
なんとスッキリ気分!!
5時に目覚めてからはすぐにシゴトに取り掛かれました。
晩メシも食ってないのに腹も減ってない。
そのままシゴトを続けて、
朝のアポイントに出かけました。
朝型のワシなんて初!!!


昼まで打合せを繰り返し、
なんと24時間ぶりに食料を口にしたのです。


この自然発生式デトックス。
なかなか気分転換になったわけですけれど、
冷静に考えると怖いな。


ワシ、出張中にビョーキになったり、
逃亡したり、駅で寝たりしていてもわかんないよな。
「出張中の孤独死サラリーマン」
「名古屋の零細社長、謎の蒸発」
なんてこともカンタンにできるじゃないか!


いや〜年齢なのかなあ…。
いつまでも元気に呑んで仲間と語っていられるって
とっても幸せなことなのね。

About

2013年5月18日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次の10年。ジオコスは変わる。」です。

次の投稿は「モースケ複雑結婚式に思う複雑発言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。