« 岩手で名古屋で、仲間と、元同級生と、元同僚と。 | メイン | 老いを感じる朦朧宴の一週間 »

生GoogleEarthにコーフンするのだ!

人生で初めてヘリに乗った。
同級生がヘリのライセンススクールを経営していて、
そのプライベート機に乗せてもらったのだ。
名古屋空港から木曽福島まで。
30分程度のフライトだったけれど、
大コーフンなのだ。

2013-06-30 10.57.41.jpg

前後左右上下にフワフワと揺れる
その感覚は今まで味わったことのないもので
異次元な動きをする。
怖いかと思ったら、思いがけず心地いい。


あっという間に浮上するし、
超低空でも前後左右に進んでいく。おもしろい!
これはハマる!!!!!


よし、ヘリコプター、買いだな。
…ナニナニ?
ライセンス取得は自動車教習所の10倍。
機体はフェラーリF12以上。
維持費は都会の高級マンションの家賃ほど・・・・。
(; ̄ェ ̄)夢をみるにはあまりにも遠い。


無理だな。
夢は儚く遠くあっけない。


地に足の着いた自分のシゴトで
もっともっとファンを増やしていく努力をしないと、
浮き足立ってヘリどころじゃないな。


地に足、地に足。


というわけで、
災害支援機構という社団法人の理事就任記念として
ヘリコプターに乗って出かけるという
メリットを味わった週末でした。



About

2013年6月30日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩手で名古屋で、仲間と、元同級生と、元同僚と。」です。

次の投稿は「老いを感じる朦朧宴の一週間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。