« 誰にも言えない緊急事態の運動会 | メイン | どこで何をしててもわかんないワシ »

なんとかならんのか!休肝日と物忘れ。

今週、庶務カッパちゃんに
かつて自分が体験した取材現場での話をしながら、
自らの職の変化とともに年齢を感じました。
そういえばいつからでしょう。
自分が取材をして文章を書くなんてこと、
ほぼなくなりました。

IMG_0513.jpg

制作も、プレゼンも、
営業活動もすることがないワシは、
ホントに「シャチョーさん」のシゴトをしています。
協業を考えたり、経営のイロハを学んだり、
商品施策を練ったり‥‥。
会社の価値を創ることを考え続けているわけです。


それをすることによって
会社の未来が拡がると信じているのですが、
いかんせん、成長スピードは思い通りにいきません。
ちくしょー!
まだまだこんなもんじゃないはずだ。


だけどね。
カラダはどんどん衰えを感じるのです。


月曜の健康診断のために
土日ともノンアルコールで過ごしたというのに
今週は平日に2日も休肝日になった。
‥‥というか、
連チャンで呑んで語るのがムリになってきた。
会話の内容もほとんど記憶がなくて後日恥をかくし。
明くる日のシゴトもツラい。


このブログでもそうだけど、
ワシの信条「まだまだアガリじゃない」と
意気がって貫いてこそ伊藤秀一だろ!


どなたか。
この体力低下と物忘れ激化のワシに
ユンケル並の疲労回復滋養強壮の施策を
ご教示くださいまし。


‥‥と、願いながら、
人間ドックの病院で窓の風景を撮影してみた
写真とともに。

About

2013年6月 8日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誰にも言えない緊急事態の運動会」です。

次の投稿は「どこで何をしててもわかんないワシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。