« 老いを感じる朦朧宴の一週間 | メイン | 不名誉なランクUPに(T_T)‥‥ »

手抜きナシだから人生は愉しめる

本日は結婚パーティ。
新郎はなんと還暦を迎えた真野社長です。
新郎の友人たちもすでに孫のいるオジイチャンたちです。
しかも40年ぶりに再結成したというバンドは
BlueNoteというハコに負けないスゴ腕のパフォーマンス!!!
何もかも天晴です。

NCM_0359-1.jpg

この真野社長、
今年になってから
大きな投資をして新事業をスタートさせました。
結婚もして、趣味のバンドもウマい。まだゴルフも現役。
経営手法もアレコレ考え、研修やセミナーにも積極的に自ら足を運ぶ。
人生、手抜きがないんですね。
いや、ホントすごい。


華々しいことの影には、
目指したことをやり遂げる、約束したことを守る、という
地道な日々に支えられているはずです。
だから、ひとつの成果を達成した時には、
ステキな笑顔に包まれる。


過去に達成したことが何かじゃなく、
手にしたゼニがいくらになったかどうかじゃなく、
今、何を目指しているのか。
そのことばかりを真野社長から聞きます。
そりゃ、うまく言ってることばかりじゃないはずです。
つい最近も、事務所荒らしに遭って
金庫を盗まれたそうです。


さあ。我が社にも、
いろいろ解決を急がなきゃならない課題があって、
来週はいつもと違う頭を働かせなきゃです。
まだ今後どうなっていくのかクッキリとは見えないけれど、
これも未来に向けたチャンスでしょう。


この局面を楽しんで乗り切っていこう!
おもしろい未来が待ってるから。

About

2013年7月13日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「老いを感じる朦朧宴の一週間」です。

次の投稿は「不名誉なランクUPに(T_T)‥‥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。