« アキバの外国人における購買意欲の興味拡散 | メイン | 個室親子のデジャブ困惑物語 »

ブログ投稿ついに400本目!

日本のプロ野球界で
ホームラン400本を達成した選手は19人のみ。
だけど名球会入りはできないそうです。
400って評価の低い地味な数字なんですね。
だからワシもそれほど感慨深くない。
出版を機になんとなく始めたブログだし。

IMG_0782.jpg

ほぼ毎週、
細々と更新を続けてきました。
なるべく本のタイトルにちなんだ内容で…、
な〜んて思いはあっと言う間に消えていきました。
会社の公式ページとはとても思えない
個人的なくだらない話ばかりで
心配といえば心配です。


読み返してみると、
「まだまだアガリじゃない」「もっと頑張る!」
てな屁のツッパリばかりですね。
でも、残念ながら
たいして代わり映えしてないよね、ジオコス。
愚かなオジサンですね。


思い起こせばブログが始まった2006年。


書店に拙書が並んだのを見た時、
達成感があったのですね。
「高卒バカボンでもなんとかここまで来た」と。
でもそれと同時に
こんな小さなことで満足してちゃダメだ。
と強〜〜〜く感じたのです。


自分の活動がもっともっと
たくさんの知らない人に感謝してもらえること。
これに尽きます。


だからカネのことなんて
あまり優先して考えることがなかった。
事業の拡大とか組織づくりなんて
ちゃんとマジメに取り組んでこなかった。
でも頑張るよ。これからは。
ワシ自身もそういう仕事がおもしくなってきたから。
自分が文章を書いてるだけじゃ
会社は前に進まんもんね。


48歳、まだまだ夢の途中。

About

2013年8月 3日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アキバの外国人における購買意欲の興味拡散」です。

次の投稿は「個室親子のデジャブ困惑物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。