« グータラ休み、終わってくれ〜〜〜!! | メイン | アイ・アム・シチーボーイだがや! »

岩手女史と新期の重なる思い

「アンタしょっちゅう東北に行ってるな」
と、あちこちの人からいわれます。
はい。今年はすでに3回。
累計では‥‥え〜と‥‥、もう数えられません。
震災以降、ライフワークになってます。

561568_644756448877170_1953403054_n.jpg

でも今回は、
岩手県住田町職員「いわて復興応援隊」の
佐々木 敦代さんが名古屋入り。
月曜夕刻から水曜深夜まで
企業訪問やラジオ出演でぎっちりと
スケジュールをこなしていただきました。


そのアテンダントを
及ばずながらワシがいたしました。
10社ほどの飲食企業のアポイントを取り、
物産PRと交流促進の同行。
どっちが本業やねん!
と叱られそうなぐらい岩手(住田町)のために働きました。
でも、復興支援の仕事ができたんじゃないか、
と、自負しています。


いつもワシが岩手に行くと、
住田町の人々にとってもお世話になっているし、
その恩返しとしてはまだまだ足りません。
もっと交流が増えるといいなあ〜〜。


しかし、この酷暑の名古屋。
きっと彼女はクタクタヘトヘトだったに違いない。
でも若さと持ち前のタフさで乗り切るので
ワシも頑張ったよ。


本業とは全然違うんだけど、
こんな貢献もホンキでやれるワシであり、
ジオコスでありたいと思います。


と‥‥、


そのためにも、
8月からスタートした新しい期は、
思いっきり改革の年にしたい。


今、社員にもそれが伝わって、
違う会社になっていく予感がビンビン来ます。
ジオコス、
制作物で字を起こす。
モチベーションを高るために自を熾す。
社会貢献支援で慈を起こす。
地域活性で地を興す。
ビジネスの現場で事を、時を、次を興す。
未来の社会に路を起こす。
やるぜ!

About

2013年8月24日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グータラ休み、終わってくれ〜〜〜!!」です。

次の投稿は「アイ・アム・シチーボーイだがや!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。