« 新しいバイブルを花子に伝授されました | メイン | 岩手チュードク、今年5回目。 »

精神世界へ迷い込む若者とオジサン

ジオコス1年生のスナダムシと
呑みながら懇々と語ったんだけれど、
ヤツの吐露する悩みがまた深〜い精神世界に入っていく。
しかし考えてみれば、
ワシにもそういう変態な思考回路があるな、
と、気付かされました。

drumb.jpg

ドラムレッスンをしている時、
ふと思う。
なぜこの削り出しの棒を使って
太鼓や真鍮の皿を必死で叩いているのだ?
ドラムが上手になって
その自己満をどうするつもりだ?オレ…


ヒトはなぜカラダから生えてくる髪の毛で
おしゃれをしているのだ?


烏合の衆が
スポーツを観戦して盛り上がっているのはなぜだ?
競技っつっても戦いじゃないか。
格闘技とかはカッコいいのか。


なんでケータイにカバーを付けるんだ?
そういや昔の黒電話にもカバーしてたっけ。
モノ用の服ってこと?


超大手1社がなくなっても
人々の生活hえの影響は少しだけだ。
じゃ、ワシのもっと小さな影響度はもっと小さい。
ヒトの存在意義って小さいな。


本能むき出しはバカに見えるけど、
理性のカタマリってヤツは仙人か大嘘つきじゃん。
そっちのほうがヤじゃね?


寝るって意識不明ってことだよな。
起きる保証ないって怖くね?


と、とりとめもなく
ふと思う変態なワシなのでありました。


About

2013年9月14日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいバイブルを花子に伝授されました」です。

次の投稿は「岩手チュードク、今年5回目。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。