« 岩手チュードク、今年5回目。 | メイン | 旅するオジサン »

お遣いもできないオッサンでした

ワシは忙しい社長です。
木曜日。チラシを配送するという
たいへん重要な任務を買って出たのです。
(Facebookと同様のネタの続きです)
行き先は名古屋大学。

1381565_586377911418755_2066239164_n.jpg

お届け先オフィス窓口の
一番近いところにいた
担当のオネーサンがさわやかな笑顔で
歩み寄ってくれました。


‥‥が、その日のワシは怯んだ。


寸前に食ったひるめしの
強烈な生ネギ臭が3m先からでも
バレそうだったからです。


MINTIAを大量にほおばったものの、
むしろ複雑に混ざり合ったその臭気に
自分自身、めまいがしてきます。


ああ、どうかオネーサンが気づきませんように…。


ボソボソと俯きながら話して、
逃げ帰るようにオフィスを飛び出てきました。
再び地下鉄でMINTIAを補給し、
口を閉じたままオフィスに辿り着き、
歯磨きです。


というネタをFacebookに
披露したら‥‥


「全然臭いませんでしたよー!!
 あまり話してもらえなかったので、
 怒ってらっしゃるのかと‥‥」


とのコメントをいただきました。
むしろ逆効果じゃん。
人生、なかなか思い通りにはいかないものです。


その日、経営者勉強会で学びました。
「なんのための役に立っているのかを考える」と。
まだまだ青いオッサンでした。

About

2013年9月29日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩手チュードク、今年5回目。」です。

次の投稿は「旅するオジサン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。