« 49歳直前に思うこと連々… | メイン | ある雨降りの独りランチで思う »

結婚式と健康とスマホの関係について

前の晩から悪寒がしつつも、
青木タツヤ優介の結婚式に出席。
めでたい席なので表情が暗くならないようにしていると、
不思議なもので元気回復です。
若者の祝言に元気をもらうのは良いことだ。
おめでとう。

kekkon.jpg

それにしても
タツヤの結婚式を皮切りに
来年初頭までにたいへんな数の結婚式が控えている。
めでたい席に招かれるワシは幸せ者だ。
が、これから年末は宴席も増える。
祝儀貧乏1級に認定されるのは間違いないので
みんなワシにおごってくだされ。


ところでここ数週間、
急いでないし1駅の移動距離なら、
通勤時も2〜3駅分ぐらいは…、
と思って歩いています。


いえいえ、
それで祝儀の足しにしようとか思ってません。
かといってオッサンど真ん中の健康志向に
目覚めたわけでもありません。


新しいスマホのせいです。
新機種には『歩数カウンター』が画面に常駐していて、
そこに表示されたを数を眺めては
ジコマンに浸るという遊びを覚えたからなんです。


今日の披露宴からの帰り道も
2駅分を歩いていました。
おかげで体調もすっかり戻ったような気がします。


ITガジェットに
健康管理まで支配されてきたワシは
間違いなくスマホ依存症だよなあ。
‥‥と、気になって
スマホでスマホ依存度をチェックしています。


ああ、重症。


About

2013年11月 9日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「49歳直前に思うこと連々…」です。

次の投稿は「ある雨降りの独りランチで思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。