« 結婚式と健康とスマホの関係について | メイン | 疲労がたまるお年頃で参ります »

ある雨降りの独りランチで思う

雨の日のランチは
同じビルにある定食屋に行きます。
傘を持たずに行ける便利さにはかないませんから。
相変わらず流行っていて、
相席のテーブルに通されました。

640x640_rect_13070848.jpg

隣の席にいた推定40代の働く女性たちは
マシンガントークの会話で盛り上がっています。
詳細はわからないけれど、
TVドラマ主演タレントの大根役者ぶりについて
厳しく批判しているようです。


A:でっしょー!なんか変なんだって。
  セリフが不自然っていうの?

B:うんそうかも、不自然かも。

A:でっしょー!どうせクサイ芝居するんなら
  半沢直樹ぐらい大げさにやれば?って思わない?

B:あは!半沢直樹は大げさ過ぎじゃない?

A:でっしょー!あんなしゃべり方せんよねえ。
  劇団の芝居みたいっていうの?

B:うんそうかも、芝居っぽいかも。

A:でっしょー!なんか今のドラマって
  どれも不自然っていうの?

B:うんそうかも、不自然かも。

A:でっしょー!おもしろくないんだって!
  で、あの日曜のドラマ見てる?


会話はこのままずっと続くのですが、
もう聞き耳を立てるのも止めにしました。
話題についていけないので。
しかしねえ。
話が全然前に進んでないのに
2人の女性はとても盛り上がっている。
しかも「今のドラマはおもしろくない」と断じている割には
テレビドラマが大好きじゃね?


でもこれって要注意。
批判したところで何も変わらない批判をして、
結局自分たちは堂々巡り、
しかも本人たちはそこに気づいてないっていう状況、
自分たちにもあるかもしんない。


やっぱ自分が影響を出せるところで
活躍しないとな。

About

2013年11月16日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚式と健康とスマホの関係について」です。

次の投稿は「疲労がたまるお年頃で参ります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。