« 2013年も感謝です | メイン | 二十歳のジオコス »

2014年。中途半端のようで本気な抱負です。

あけましておめでとうございます。
2014年は、私は50歳になり、会社は設立20周年。
この大きな節目を転換期と捉えて、
「理念全うをワクワクと取り組む組織に」を目指します。
気合い、呑気さ、正当さを兼ね備えていて
割りといいスローガンじゃね?

meriken.jpg

それにしても今年で50歳。
風呂あがりなんかに腕や足を眺めていると、
年齢を感じる皮膚になっているのがわかってしまう。
ああ、なんて残念なんだ。


それにしても今年で20周年。
創業当時はワープロと写植版下の時代。
今の世代にはきっと意味もわかんない言葉だろう。
ああ、なんて古クサイ組織なんだ。


しかし50歳になってもさ。
まだまだ夢は追っていくよ。ウブな恋心だって忘れないよ。
ポジティブに前進して実現しちゃうよ。
小僧には負けないよ。


そして20周年なんだからさ。
ジオコスならではの新しい価値観を創出するよ。
そろそろ会社としてもっと強くなるよ。
大手にだって負けないよ。


な〜んて強がりを宣言しとかないとな。
ヨボヨボになっちゃうから。


『もう一度、パンク魂を見せてやるぜ!
嘘を上回る奇跡、見せてやろうぜネーチャン!』


というお正月の深夜にTVで観た映画
「少年メリケンサック」(何回観てもチョー面白い)の
佐藤浩市氏のセリフをパクって
気合いを入れるワシです。

About

2014年1月 5日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年も感謝です」です。

次の投稿は「二十歳のジオコス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。