« 羨ましがれオッサンどもよ! | メイン | »

学び多き経営者仲間にありがとう

近頃、知人経営者からとても学ぶ。
グイッと成長する集団をリードする経営者の判断基準に。
他社の判断基準の理由に。
アドバイスしてくれる言葉の端々に。
吐露してくれる他社の悩みに。
あ〜なるほど!と。

パクれるものはすぐにパクって使う。
我が社のルールもすぐに変わっていけばいい。
大手じゃいんだし、
グズグズ悩んでも仕方ないだろ!
な〜んて言うと、
ポジティブなやる気満々な感じですけどね。


一向に進まない話もあったりして。


名古屋オフィス拡張問題なんて
いったいどんだけ悩んでるんでしょう。
つまり緊急性を感じてない。


それから、
いくら理念をしっかり作ったといっても、
自分の感情によって
その判断は移り気になります。


怠け者で刹那的な自分と、
イバラの道でも遠望ビジョンを描く自分とも
常に闘っています。
理性と煩悩を行ったり来たり。


あ〜チクショー!
なんでワシはこんな苦労を選んでしまったのか!
わお!ヤッター!
ワシはなんて幸せなんだろう!
くそバーローめ!
なんでこんなについてないことばっかりなんだ!
ほろりありがとう!
なんていい人たちに囲まれてんだろう!


そうやっていろんなヒトと接して
喜怒哀楽、蛍雪の功を重ね、
人生の+−で収支決算してみたときに、
ちょいプラスな人生なら幸せなんじゃねーかな。


な〜んて締めくくって
ブログを閉じようとした今(土曜午後11時31分)
大きな商品発表をした経営者仲間から電話。
嬉しいね。というかさすがだね。
こういうひとときが
刺激になって明日も頑張れるです!!

About

2014年2月15日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「羨ましがれオッサンどもよ!」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。