« 娘の成長とオジサンの年輪 | メイン | どすこい東京リスタート »

日本のためにこのビジョン、明確。

目指す存在意義が
だんだんクッキリと見えるようになってきた。
職業観を養う新しい情報発信によって
ニッポンの雇用マッチングは
変わる、変えられる。

wwwwww.jpg

ブログで説明すると
すごいボリュームになるんで簡単に言うと、
地方活性化の一助になり、
新しい就業感を養い、雇用を生める方向が定まった。
理念と1ミリもブレずに向かっていける。


ジオコスは
大きな会社じゃないけれど、
絶対にこのことを成し遂げていく。
規模ありきじゃなく。


そして全然グローバルじゃないけれど、
「日本で働いて強くなる」
ってことがこの会社に与えられた使命だってことが、
ハッキリと見えてきた。
いやいや別に鎖国を推奨するわけじゃない。
まず日本の働く人を強くする。


ビジョンの第一歩、地域交流。
その次に全国のUIターン選職の促進。


大学さん、
大手企業への就職実績を血眼になって
追っかけるのをもうやめろって。
規模じゃなくて意義を考るニッポンにしましょうよ。


企業さん、
数多くのエントリー獲得なんてことは
もうどっちでもいい。
あほみたいな集団面接をやめて
しっかり会話をしよう。
未来なんて誰にもわかんないじゃないか。


ワシのビジョンはもう揺るがないよ。
絶対こっちにいく。


追伸


今週は会社のMacが壊れて
パソコンが初期化されてしまいました。
しかし新しいOSになって、いいことが全くない。
Apple、こんなんで大丈夫か?
古いサードパーティのソフトが入れられないし、
新しいバージョンで保存しなおしたファイルが
旧バージョンでは開くことも出来ない。
自社のルールだけでバッサリと過去を切り捨てるこの商法、
なんか全然誠意がないよな。
こういうスタンスのビジネスはしないように、
と参考になる。

About

2014年3月30日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「娘の成長とオジサンの年輪」です。

次の投稿は「どすこい東京リスタート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。