« 何にもないってこと、そりゃ何でもアリってこと♫ | メイン | とうとうジオコス全員で、 »

演歌にシビれるジジイ散歩の夜

この三週間で3回、
会社から自宅までの11kmを徒歩で帰宅した。
いずれもきっかり1時間50分。
結構たっぷりな時間を
ひとりで考えながら過ごしている。

hoshigoka_night.jpg

道中、いったい小社の強みは何か。
メンバー全員の顔を浮かべつつ、過去の積み重ねを振り返りつつ。


熟考を重ねるうちに一縷の光が見えてきた
…らよかったのに。
妙案が浮かんだわけでもなく。
弱小チームの手作りの竹槍でどう勝負するかな。


そんなことを考えていたら、
頭の中で北島サブちゃんの「歩」という曲が
リフレインしはじめた。


♫歩には歩なりの意地があ〜る〜 いつかと金で大暴れ〜


帰宅してから気になって
YouTubeで検索をしたら出てきました。
本家の歌う「歩」が。


もうメチャクチャカッコいい!!!


これはイマドキの
オンリーワンでいいんだよ〜♫
みたいなユルい感じが一切なくてすげー気に入った。
永ちゃんの「鎖を引きちぎれ」のような
勇気が湧いてくる曲じゃん!


これ、ワシのiPod入りさせちゃおっかなあ。


でもなあ‥‥。
ロックなオジサンを標榜しているワシが
演歌を聞いてるのってどうよ?

About

2014年4月12日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何にもないってこと、そりゃ何でもアリってこと♫」です。

次の投稿は「とうとうジオコス全員で、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。