« 大学1年生との宴とシゴトのあり方について | メイン | 不器用な父さんの休日エレジー »

I Love you, SAYONARA

ふと時間が空いた瞬間に、
ゴルフスイングをしちゃうのがオジサン。
スマホ画面に見入ってしまうのはイマドキの老若男女。
しかし今のワシはそうじゃない。
すでに3週間、毎日…。

381489_263636610359555_1020134533_n.jpg

過去の未練が忘れられず、
深〜〜くため息をついてばかりいる。
とくに夜に恋しくなる。
気晴らしに酒を呑んだりするとかなり深刻だ。
夢にまで何度も出てくるから、
これは重症だ。


アイツ、
本当にリラックスできた。
ほろ酔い気分で心を許せる唯一無二の存在だった。
長く付き合ってきたから愛着もある。


とはいえ、
イケナイお付き合いだってことは、
付き合う前から知っていた。
だんだん一緒にいると人目も気になってきた。
ああ、弱気なワシ。
人目や世間体なんか気にしてどうする?
自分らしくやればいいじゃん。
と自問自答してみる。


心の迷いが消えない。
「利益も何もない。どれだけ危険でも懸命に愛し合っているのは純愛」
と遺した故渡辺淳一氏のセリフの深みが沁みるなあ。
でも‥‥、サ・ヨ・ナ・ラ。タバ子。


覚悟を決めた大決断…
なんて。そんな意識はないんですが、
こうして宣言することが大事。


About

2014年5月24日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大学1年生との宴とシゴトのあり方について」です。

次の投稿は「不器用な父さんの休日エレジー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。