« 不器用な父さんの休日エレジー | メイン | 小さな幸せを味わえますか? »

続々の判断機会に感謝して強くなる。

オフィス拡張、いつ決める?
新しい提携企業との契約はうまくいく?
あと二ヶ月に迫った今期末の決算をどう予測する?
この公共委託事業と自社の方向に接点ある?
あーーー神経がすり減るぜ全く。

2014-06-06 15.15.16.jpg

何もないオフィスを眺め、
未来のジオコスの姿をイメージしてみる。
このドラマ、どんなふうに拡がる?
いまいる社員が一人残らず笑って職場にいる顔を想像してみる。
ないアタマでビジョンを描いてみる。


次々に迫る課題に向き合うのは、
そりゃもちろん苦しいときもあるんだけれど、
それを嘆いても仕方ない。
この経営ジャッジが楽しめる数を増やすことこそ
ワシの大事なシゴトなわけだし。


そんなわけで、
今週は大きな動きがあった。
今取り組んでいる案件が愛知県議会で取り上げてもらえるとのこと。
一次産業ネットを運営する会社と提携できた。
動いていれば変わる。
…と、信じていくしかないな。


狭いニッポンのこの時代を生きて、
今のシゴトでメシを食うチャンスをいただき、
この仲間たちに恵まれている。
雨も降るし、嵐も来るけど、
傘を持ってるし、嵐が過ぎ去れば、
スカッとさわやかな晴天に恵まれるから。


と、なんだか
経営哲学みたいなことを言ってますけど、
最近、ホントにそんな気持ちに染まっていくのは、
年をとったからかな。


いやいや、まだツッパってくよ!

About

2014年6月 7日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不器用な父さんの休日エレジー」です。

次の投稿は「小さな幸せを味わえますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。