« 小さな幸せを味わえますか? | メイン | 待ってるだけの昨日にアディオース! »

グダグダ瀬戸市訪問記

毎週ラジオでしゃべるようになった。
人前で講演なんかもする。
結婚式の来賓スピーチはたぶん10回どころじゃない。
だからもうちょっとやそっとじゃ緊張せんよ。
‥‥と、大きな勘違いをしていたらしく、
我がアガリ症を突きつけられた。

2012-10-24 09.13.17.jpg

内定者宅への家庭訪問。


弊社クライアント企業でも
『無名中小の我が社に入社していただくからには
しっかり大事に育てますから!!』
という意味をこめて何社かが行なっている。
そんな話を内定者にしていたら
「うちの会社はそういうのないんですか?」と
返されて引っ込みがつかなくなった次第。


その当日が来た。


いつもは着ないスーツだし、
やりとりの想定問答がまったくイメージ出来ないし、
渋滞で約束の時間にちょい遅刻して焦るし、
陽の高い時間にクルマで若いムスメを迎えに行くなんて行為も
想像を超えた過去の話だし、
すべてが慣れず、チキンハートなワシ。


社員の親御さんに会うなんて
ふつうは冠婚葬祭ぐらいしかないのに
宅訪して上がり込んで何を話すんだろう?
ああ準備不足。


辿たどしいワシに対して、
幸い、親御さんは忌憚なくお話していただいて
ホントに救われた。
約30分ほどだったけど、
ま、ご挨拶はさせていただきました。


帰宅後、内定者にメールをしたら、
「シューさん、キンチョーしてましたね」と、
しっかりバレてるから、
よほど酷かったに違いない‥‥orz。


まだまだ修行が足りません。

About

2014年6月21日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな幸せを味わえますか?」です。

次の投稿は「待ってるだけの昨日にアディオース!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。