« あっと言う間の盆明け一週間だ。 | メイン | おいでんさんそんココローカル始動! »

オフィス拡張!心機一転若返るぞワシも!

オフィス拡張改装工事終了。
なんかこう愛着というか、リフレッシュというか、
これを眺めてゴハン三杯いける気分。
設立から20年が過ぎて、
ぜんぜん成長は亀の歩みなんだけれど、
しかしずいぶん変わってた。

2014-08-30 18.54.03.jpg

組織が変化してきて、
だんだんできるようなったこと。
あるいは以前のようにできなくなってきたこと。
想像どおりに年輪を重ねてきたこと。
想定外の展開になっていること。
自由が利くようになったこと。
あるいは思い通りに動けなくなったこと。


いつも目の前には
乗り越えるべき課題が発生してきて、
小さい歩幅で少しずつ克服し、
決して目立つ急成長はしていないけれど、
だからといって、
同じことの繰り返しでもなくて。


改装工事を立ち会って
ぼんやりと仕上がっていくオフィスを眺めつつ、
同時に過去のジオコスが思い浮かぶ。


いくつまでJYOCOSでツッパっていくのかなあ。
今いるメンバーが
会社を引き継ぎたくなるような組織って
どんな組織なんだろうなあ。
引退する時にはどんな気分かなあ。


そんなセンチなことを想像するようになった分だけ
ワシもジジイということか〜〜〜??
アカンやないか〜〜!!!
枯れていく干物状態のオッサンはアカン!!!


海だ海だ!
オネーチャンとドライブだ!
だらしなく生ビールをグビグビ呑んで宴だ!
エロい気分で夏の終わりをエンジョイするのだ!
そーだそーだ!!!!
近頃そーゆーパワーがまっっっっっったく足りてないのだ!!
そんな発言を会社のブログで言ってて大丈夫か???
ま、でも、しらね!
「!」を多発して気合入れるのだ!!!!

About

2014年8月30日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっと言う間の盆明け一週間だ。」です。

次の投稿は「おいでんさんそんココローカル始動!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。