« おいでんさんそんココローカル始動! | メイン | ヤングマン!さあ立ち上が〜れよ! »

岩手の仲間で知る幸せと未来の意気込み

この一週間、
岩手県の人々が名古屋にやってきた。
いつもワシが行くと、
めっちゃ暖かく迎え入れてくれる人たちなので
歓迎しないわけにはいきません。

10616187_645294618922942_5416640655350464483_n.jpg

住田町職員の佐々木敦代さん、
4日間も長丁場、ありがとうね。
キミの熱さに支えられて新しい事業が進んでいきます。
もうめっっちゃ濃すぎて
今や欠かせない大事な仲間です。


住田町多田商店の多田英明社長、
サンマ3ケースも贈っていただきありがとうございます。
業界視察ツアーだったのに私たちのために
延泊してくれたその暖かさに感謝です。


住田町KRFと村建塗装の村上健也ボス、
遠くに暮らすオッサンなのに
なぜか幼なじみように馬が合う。
一生付き合う友です。


大船渡JCの佐藤優子さん、
いつもU子さんのコーディネートがあってこそ
私たちが岩手での時間を濃くなるのです。
配慮が嬉しいのです。


大船渡市役所の松川直史さん、
実はこれからの時間、より仲良くなれそうな予感。
一緒に盛り上げていきましょうね。


愛知ネットの天野理事長、南里ちゃん、
皆さんのきっかけがなかったら
ワシはこんなにも岩手とのつながりが持てなかった。
本当に感謝しかない。


そして岩手のみんなを迎えてくれた
愛知学院大の目次さん、トヨタ自動車の大洞さん、
テクノ・マエザワの前澤さん、H2Rの市原さん、萩、大学生たち、
話を聞かせてくれた豊田市おいでん・さんそんセンターの
鈴木センター長と西田さん、
そして歓待ムードをつくったジオコスのメンバー、
みんな本当にありがとう!


ワシは今、
サイコーに素敵な人間関係に囲まれて
日々を過ごすことができていると
実感できています。


岩手のみんなをキッカケに、
地域とのつながりがニッポンの活気になるような、
そういうニッポンの未来を創出していくぜ!

About

2014年9月14日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいでんさんそんココローカル始動!」です。

次の投稿は「ヤングマン!さあ立ち上が〜れよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。