« ヤングマン!さあ立ち上が〜れよ! | メイン | 中学生の恋な気分に酔いしれる〜〜 »

かつての上司たち、還暦だってよ。

ワシが勤務していた頃、
前職の会社は平均年齢が20代半ば、
定年まで勤務しようとしてるヒトなんか存在しなかった。
そんな時代の上司たちの還暦を祝う会!
そりゃ年もとるわけだ。

10532779_709051055838456_3895733068583630205_n.jpg

オッサンオバサンの集まりで、
この手の宴ってのはたいていの場合、
昔話に花を咲かせるだかになってしまうもんなんだけれど、
この日はなんだかみんな前を向いてた気がする。


「還暦」なんて
シブい言葉がそうさせるのか、
まだまだ老いに抗って
チャレンジをしようとするジジババたちの
茶色い枯れ葉パワーを感じた。


いいね!!


そうはいっても、
バブルな催しがあるわけじゃなく、
酔ってハチャメチャな騒ぎにもならず、
暴れるバカも現れず、
元気にハシゴするなんてこともせず、
妖しいカップルが宵闇に耽るなんてヤツらもなく、
現役時代のあの当時と比べたら、
信じられないぐらい健全なんだけれど、
ま、それも年輪を重ねたからこそ。


それはそうと、
久々に会う人たちから、
「オマエ、体調(記憶障害)大丈夫か?」
という質問に約20回ほど答えた。
Facebookのおかげだ。
心配されていることはありがたいが迷惑かけちゃいかん!!
これからも元気でいくぜ。


それから、
「オマエ、まだまだ突っ走っとるな〜!」
という言葉は20回どころじゃなかった。
Facebookのおかげだ。
感心されるのはありがたいがもっと成果を出さなきゃいかん!!
これからもまだまだ成長するぜ。


いや、もう、ワシが、じゃなく、
ジオコスのみんなが、
成長できる機会をつくってやらないかんな。
社会貢献度が高い事業なら、
ウチの若い衆にもっといい思いをさせたらなイカンな。


すまん!ジオコスの仲間たちよ。
一緒に苦労してくれ!!

About

2014年9月29日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤングマン!さあ立ち上が〜れよ!」です。

次の投稿は「中学生の恋な気分に酔いしれる〜〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。