« かつての上司たち、還暦だってよ。 | メイン | 芸術の秋を堪能するジオコス行事 »

中学生の恋な気分に酔いしれる〜〜

人生50周年の同窓会。
懐かしい面々もパーフェクトジジババで、
恋の芽生える気配やドキドキ感などは皆無のはずだった。
しかし、奇跡の50才もいるもんだ。
写真の淑女たち、驚きの美人じゃないか。

dosokai.jpg

同窓会の当日は、
司会者役を買って出たんだけれど、
ワシともう一人の司会女史が
ステージ上の巨大バルーンの中に潜んでいて、
爆ぜたバルーンの中から登場する…という、
なかなか派手な演出。


同窓会の参加者が
会場入りするほんの少し前、
ワシらは当時モノの体操ジャージに着替えた。
それが司会者コスチュームだった。
そして密室バルーンの中で待機する。


その中は、
真っ白でゆらゆらして思いがけず目眩がする。
そんな中で静か〜に体操座り。
二人の腕がギュッとくっついて、しかもジャージ姿。
なんだかBack to the青春!な
妖しい風船の中・・・。


とても幻想的な雰囲気に包まれていて、
オジサンなんだかヘンな気を起こしてしまいそう。
ああ、ワシはもう・・・
‥‥などと、ヨコシマなことを考えていたら、
ジャジャジャーン!
巨大バルーンが弾けました!!


1412571318607.jpg


そのあとは、
ノリと酔っ払い度合いに任せて
懐かしく楽しい旧交の宴となったわけで。
いやあ、みんないい顔してました。
大いに盛り上がりました。


でも50才にもなると、
みんなそれぞれいろんな人生を歩んでいるわけで。
艱難辛苦も幸福もあっただろうな。


さあて、ワシ。
まだまだまだまだまだまだ小僧のつもりで
ぶっ飛ばしていくぜ!

About

2014年10月 6日 14:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かつての上司たち、還暦だってよ。」です。

次の投稿は「芸術の秋を堪能するジオコス行事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。