« ビジネスの仕込みに身が引き締まる岩手旅 | メイン | まもなく50歳へ。カウントダウンは始まっている。 »

ハロウィンに思う我が身の老化

このところずっと予定が入り、
本日夏休み以降、初の完全オフ日になった。
ひとりでのんびりと地元を散歩すると、
気色悪い化粧をしたファミリーがちらほらいて
不気味に思ったらハロウィンか。

2014-10-25 14.49.59.jpg

ハロウィンって何?
こんなのワシがガキの頃には
英語の教科書でしか見たことがなかったはずだ。
いつの間に日本のイベントになったんだ?


ま‥‥、
賑やかなのはいいことだけど、
時代の変化に無知すぎて、
街でメイクを楽しんでいるファミリーを
マジで気持ち悪がってるワシは、
今や完全にオジイサンの仲間入りってことだな。


そういえば、
髪はワックスよりジェル派だし、
21世紀に出てきた音楽はすべてイマドキに聴こえるし、
腕時計はしていたいし、
古いクルマのデザインのほうがステキだと思うし、
そういうところにジジイの特徴が
出てるんだと思う。


そりゃそうだ。
あと10日で50歳だもんな。
ホンモノのジジイだよ。


でも人生は巻き戻しできない。
若者だった頃の暮らしをもう一回はできないわけだから
今を気持ちよく生きていこうじゃないか。


っていうか、
巻き戻しっていう言い方も、
意味がわかんないかもしれないな。


About

2014年10月25日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネスの仕込みに身が引き締まる岩手旅」です。

次の投稿は「まもなく50歳へ。カウントダウンは始まっている。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。