« 落ち葉の舞い散る停車場は‥‥ | メイン | 年の瀬に思う忘年、望む »

ダル重オジサンにはアリナミンを!

年々酒に弱くなっていて、
どんどんタフに呑めなくなってきた。
…と、このブログでしょっちゅう言ってるだけあって、
実際かなり弱ってる。
この時期の容赦ない忘年会ラッシュは、
まじでシンドくなってきた‥‥。

2014-12-13 00.49.48.jpg

かつてなら、
忘年会ならぬ忘日会が定番で、
休肝日なんて週末に一日作るのだって難しかったけれど、
今は平日でも休肝日にしたいと思うし、
土日なんて宴のアポイントがあったとしても
ノンアルで過ごしている。


健康的!
といえば聞こえはいいんだけれど
残念ながらこれは衰えだ。


だってさ。
一次会だけでお開きにして
地下鉄で帰ってるっていうのに、
今週2回も終着駅「藤が丘」まで行っちゃったから。
(※写真はその帰り道のどこかで撮影)
戻るのが本郷→上社→一社の3駅分だけで
ホントによかったよ。


次の日の回復力も
これまた劇的に遅くなっている。
若い頃だったら、
翌朝吐くほどの二日酔いでも
ひるめし後には呑みたい気分にさえなれたのに…。
今となっては、
そんな時代があったことが信じられない。


なんちゅうか、
酔っ払って酩酊状態になるって感じよりも
マブタが重くなってきちゃう。
睡魔じゃないのにアタマの回転数も上がらずサエない。
宴の後半は水がうまい。


キレイなオネーチャンと
デートな気分で飲んでいれば
ず〜っとメガシャキ状態Keepなんだろうけれど、
ワシと同じように
だんだんヤレてきた同世代の経営者たちとともに
ほとんどシゴトの話をしているってのも
ダル重〜な感じを助長するのか…。
オトコとしてはイカンな。


オジサンとしては
正しい経年変化なんだろうけれど、
ワシはイヤや〜〜〜〜!!

About

2014年12月13日 22:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落ち葉の舞い散る停車場は‥‥」です。

次の投稿は「年の瀬に思う忘年、望む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。