« ピンチの後の姿が大事やな | メイン | 腹を抱えて笑えるネタ‥‥が、ない! »

即効の感冒薬は人との集いな1週間

先週末に体調悪化の予感がした。
土曜からの発熱が火曜になってなおも続いた。
朝から運転予定なのに憂鬱。
この状態はマズいんじゃないかと思い、
午後から病院に行く予定だった。

2015-01-17 18.12.19.jpg

ところが、
一時間の運転をして、
出先で打合せをしているうちに元気になってきた。
なんとなく熱っぽさも消えている感じ。


このまま回復するかも!


と歓んで会社に出社したものの、
夕方からまたしても激しい悪寒に襲われダウン。
その夜は38度まで上がってしまい、
夜もあまり寝られない。
それでも水曜朝には熱も下がったので
ほうほうの体で出社するものの、
午後からまた熱が上がった気がする。


しかしこの日も
電車で1時間揺られて人と会う約束。
出会って宴に突入しているうちに元気になってきた。
そして大急ぎで再度1時間。
ラジオ局に移動してスタジオで話していたら
すっかり元気になって来るから不思議。


メチャクチャな荒療治なので
喉が痛むし咳も鼻づまりも出てきてタイヘン。
木曜日は日帰り東京で、
人と会っているとまたまた元気になってくる。
往復の新幹線がいい睡眠時間になった。


金曜は名古屋住まいの同級生と宴。
土曜は還暦オヤジバンドのライブを観劇。
そんなふうに人と会って
ヤイノヤイノと盛り上がることが、
病を軽くするね。


病は宴から、だわ。

About

2015年1月18日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピンチの後の姿が大事やな」です。

次の投稿は「腹を抱えて笑えるネタ‥‥が、ない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。