« 即効の感冒薬は人との集いな1週間 | メイン | メンテナンスはオトコのロマン! »

腹を抱えて笑えるネタ‥‥が、ない!

昔はこのブログ、
もっとおもろい出来事を書いていた。
…と、ラジオで話している時に思い出した。
だけど近頃は感度が鈍ったのか、
ネタになりそうな笑えるエピソードに遭遇しない
ワシ、つまんなくなった?

2014-12-25 19.22.04.jpg

‥‥と、思って
今週のスケジュールを遡って
ネタになりそうなことを探してみた。


ない…。
おもしろくない。
アカンやん。


こう言ってしまうことによって
このブログで面白いネタを書かねばならなくなり、
自らのハードルがさらに上がっていくし。
なんか墓穴を掘ってる?


食ったメシも普通だし、
酔った宴の話題は忘れちゃうし、
出かけた先でのエピソードも笑える話じゃないし、
移動中に吹き出すような場面もないし、
読んだ本‥‥あ、本、読んでないし、
刺激が少ないってこと?


いやいや。
新しい出会いによって
新しい道に進んでいるし、
楽しい宴にも参加しているし、
楽しいシゴトもしているつもりだし、
笑って毎日を過ごしているほうだと思うし、
笑ってしゃべってるし‥‥。


短いネタをFacebookで言っちゃうし、
Facebookもあんまりじっくり見てないし、
この便利な世の中がイカンね。


やっぱり
スマホに張り付いてちゃダメだね。
黒電話の時代のほうが
話題になることが多いんだよ。


おもしろいネタを探す毎日にしよう!
と、あらためて決心する次第でございます。

About

2015年1月25日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「即効の感冒薬は人との集いな1週間」です。

次の投稿は「メンテナンスはオトコのロマン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。