« 時間管理のデキるオトコは休日も‥‥ | メイン | 社内GWイベントに感じる時の流れ »

健康なフリ、もうできないのかよ自分

ワシは虚弱体質なオジサンだ。
先週の金曜になんとなく喉に違和感が‥‥。
土曜はクッキリと喉に痛みが現れ、日曜は38度の発熱。
月曜も37度台の熱に苦しみつつ出社。
弱ると4日も引っ張る。

2015-04-11 10.01.02.jpg

そもそも子供時代のワシは、
ほとんど学校を休むことなどなかった。
大人になってからも、
少々の熱ぐらいで会社を休むことなんてなかったし、
風邪ぐらいは気力でぶっ飛ばせたし、
熱があっても健康なフリでデートに出かけたし、
それで普通に過ごせた。


転機は33歳の秋だ。
40度の熱が出たけれど点滴で乗り切り、
それでも3日も光熱が続く中で仕事をしていたけれど、
どうにも朦朧としてきて
打合せの途中で病院に駆け込んだら
肺炎の診断で即入院となった。


思えばあれを境に
健康診断ではガンマなんとかが必ずアウトだし、
酒にもめっぽう弱くなったし、
すぐに高熱でダウンするオジサンへと劣化してきた。
正常な老化なのだろうか。


この頃なんて、
ちょっと体調が悪いだけで
なんだかホントにぐったりと元気がなくなる。
「オトコは大げさに弱るくせに病院には行きたがらない」
とカッパちゃんから煙たがられ、
「アンタの風邪が社内に蔓延してマジで迷惑」
とマサヲに罵声を浴び、
肩身をすぼめて迷惑をかけないように
コソコソと仕事をしている始末。
そして休肝日も増えるし…。


イカンイカンいかんいかん!
そぉ思って今週は歩きましたよテクテクと。
2日で25000歩。約20km。
…走ってなくて歩いた?


オジサンをいたわってちょ!!

About

2015年4月25日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間管理のデキるオトコは休日も‥‥」です。

次の投稿は「社内GWイベントに感じる時の流れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。