« 5月の緩急スケジュールに思うジジイ考 | メイン | AppleWatchカップルに思うヒトの価値観 »

住田町長の名古屋訪問

人生計画なんてものは、
少ない経験、狭い想像の範囲でしかない。
自分のイメージした以上の成果は生まれないというけれど、
偶然のキッカケひとつで
あらぬ方向に進むこともある。

sumitachocho.jpg

二十歳頃のワシは、
ロックンローラーを夢見ることがあっても、
まさか講演で話すことやラジオ番組を持つとは思ってない。
ステージと楽器はないけれど、
それも自分で進んで選んできた道だ。


三十代頃のワシは、
南国の島に憧れることはあっても、
地元や東北の過疎の町と密接に関わるなんて、
想像もしていなかった。
今週、岩手県住田町の多田町長とともに
地方創生の現場を視察したし、
豊田市役所の職員の方と名古屋グランパスの経営者を
引き合わせるお手伝いもしたし…。


もはやワシ、
何屋なのかわからないけれど、
これで何の見返りを求めているのか不明だけれど、
世の中にとっては間違いなくいいことだ!と信じている。
指先を舐めながら
目先の損得勘定を算段するよりは
このほうが性に合っている。


零細企業の分際で
キレイゴト言ってんじゃねーよ!
なんて反論があるかもしれないけれど、
それしか自分がうまく発揮できない。


ウチの社員には
いろいろ苦労かけちゃうけどさ。
PLの得意なスタッフに助けてもらいながら
やってくしかないな。
‥‥なんてさ、
いろいろ言い訳めいて見苦しいけど。


しょーがない。
もっといいことしよ!


About

2015年5月16日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月の緩急スケジュールに思うジジイ考」です。

次の投稿は「AppleWatchカップルに思うヒトの価値観」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。