« 歩きながら開催するひとり脳内会議 | メイン | アセり禁物…負の連鎖。 »

移動中に出会う人間模様に思う。

今週はよく移動した。
その途中多くのドラマに出くわした。
地方の路上で合唱の練習をする女子中学生。
猛獣の雄叫び級イビキで爆睡する新幹線のオトッツァン。
某私鉄で怒り狂ってケータイ通話するオバサン。
薄ら笑いでゲームに熱中する少年‥‥。

meitetutsusima.jpg

実に平和じゃないか。


ていうか、
合唱の女子中学生以外の皆さんは、
なんだか日本の歪んだキミョーな姿に見えてしまう。
一人ひとりに文句を言いたい。
けど、直接言えない小心者のワシなので、
ブログで姑息に発信。


それにしても、
地方の女子中学生はとてもよい。
こんな昭和のような牧歌的景色があること自体、
とてもよいではないか。


問題はそれ以外のヒトだ。
まずイビキで爆睡のオトッツァンよ!
何よりキモいぞ!
この手のオッサンの手合いは、
まず間違いなく安いビジネス餃子靴を脱いで
激しい悪臭も発している場合が多い。
オマエのおかげで
我々オッサンのイメージが著しく低下するのだ!
せめて清潔感を出せっちゅーの!!


それからオバハン。
電車の中のケータイで怒声を上げる勇気には
恐れ入ってしまうけれど、
オマエの怒っているクレームの意味がわかんねーんだって。
こういうババアに文句を付けられている
電話の相手に同情しちゃうよ。


で、おいコラ坊主!
ニヘラニヘラ笑いながら
ヘンな目つきでスマホゲームしてんじゃねーぞ!
指先のコントロールが必死過ぎて
隣席のヒトに迷惑がかかってんだって。
オマエ、労働しろ労働。
もう少し社会のために尽くせ!


‥‥と、
いろんな風景を眺めながら
心のなかだけでボヤくワシもまた
見苦しいオッサンとして
どこかの誰かに見られているのだろうか。

About

2015年6月27日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歩きながら開催するひとり脳内会議」です。

次の投稿は「アセり禁物…負の連鎖。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。