« 期末最終日の孤独な心象風景 | メイン | プロになれなかったヨコシマ野郎の夢 »

新人のいたわり発言に猛省するジジイなワシ

チョーどうでもいい話だけど、
名古屋市中区栄勤務の長いワシが、
土曜までの一週間毎日『新栄』に出向いたなんて、
おそらく初めての経験だ。
その締めくくりの今夜の帰りがけ、
新人神野なつみの発言がワシの目を覚まさせた。

2015-08-07 10.50.05.jpg

軽く腕を支えるように
「最近のシュウさんホントに心配ですよ」と言った。
そのワケを聞くと、
ワシの発するオッサン発言が、
ミョーに弱気に聞こえるというのだ。


ワシのオッサン発言なんて
ほぼ年間行事なので珍しくもないし、
同年の仲間連中なら、
「オマエなんかホントにクソジジイだから仕方ない」
と吐き捨てられるだけなのに
今日は本気でいたわられてるじゃないか。
心配されてる。。。


しかも入社1年目の娘に
見透かされたようないたわられ方じゃんよ。


これは本当にマズいな。
全然シャレになってないっちゅーことやんか。
イカンいかんイカンいかん!!
だいぶダサい!!!


そういえば、
オフィスで声を荒らげて熱血説教をぶちまけた今週は、
ものすげーストレス満載だった。
そんな小さな話でストレスを溜めていることこそ
弱気なロートルじじいなのかもしれん。


小僧じゃあるまいし
いつまでもツッパってちゃ
格好がつかんような気がしてたんだけれど、
その考えこそが
アクセルを緩めるジジイの象徴なんだな。


昔だったら
先生や上司や顧客にぶん殴られて
目を覚ましてたんだけど、
今夜は気遣われて目覚めたな。
ま、それが齢をとったってことなんだろうな。


悔しいので休肝日の禁を解いて
今なお飲み直しているんだけれど、
そういや
酒も弱くなってるんだったな。ワシ。

About

2015年8月 9日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「期末最終日の孤独な心象風景」です。

次の投稿は「プロになれなかったヨコシマ野郎の夢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。