« 格差拡大に怯まぬ堂々たるオジサンでありたい | メイン | ラジオを欠席した無念Week »

アウェイでボッチな土曜の心地よさ

土曜の朝7時30分。
ワシはマイカーのハンドルを握っていた。
目的地までは約1時間半。
かつてゴルフに出かけた頃の気持ちを思い出す。
だけど今日の目的地は
クライアントが運営する農場だ。

2015-09-05 19.36.14.jpg

眠気を覚ますために
70年代の永ちゃんを大声で唄った。
♪とばすぜハイウェイ〜
なんて気分よく唄ってるのに景色は田舎道。
独りドライブの特権だなあ。


農場では企業の若者が看板を立て、
バーベキューの準備をして、
地元農村の人が野菜や五平餅でおもてなしをして、
テレビや新聞の取材にお応えしながら、
とても清々しく過ごせた。


午後3時前。
バーベキューの宴の途中で切り上げ、
次の目的地今池ボトムラインへ。


帰り道はマイブームの
BABYMETALを爆音で聴いたけれど、
コレはさすがにオッサンが歌う気持ちになれず、
ステージのバックバンドを想像しながら
指先でリズムをとりつつドライブ。


ボトムラインでは
クライアント社長率いる
GEEGEEバンドのワンマンライブ。
この人たち、本当にどんどんかっこよくなっていて、
演奏なんてプロのライブそのもの。
Nowhereman(ひとりぼっちのあいつ)なんて
一緒に合唱して感動感動。


なぜか一日中アウェイで
ひとりぼっちのあいつって‥‥ワシのことじゃん。
と気づかされた土曜日だったんだけど、
現地で出会う人との談笑でいい気分。

About

2015年9月 6日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「格差拡大に怯まぬ堂々たるオジサンでありたい」です。

次の投稿は「ラジオを欠席した無念Week」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。