« ラジオを欠席した無念Week | メイン | 30年前の自分に威張れるか? »

まさかのありがたいシルバーウィーク

なんだよ今年の9月!!!
と、祝日だらけの暦を知って恨んだもんだ。
稼動日が減れば生産性は低下する。
オジサンには不要の休日だ。
ところが思わぬ有り難いオフになった。

2015-09-19 16.09.39.jpg

プライベートで厄介な
片付けシゴトがドカドカと出てきて
なかなか手強いストレス。
乗り越えて強くなれ!と神様が言ってるんだな。
ま、現実と向き合うしかない。


腹は減るし、
ぐっすり眠れるんだから、
全然大したことはないんだけどね。
経験のない不安には、人間、弱いからね。
…と、ブログで弱音を吐くワシ。


でも久しぶりに会った友が、
ワシの中の重苦しさを忘れ去らせてくれたし。
しかも、休みもある。ありがたい。
うまく切替ができる期間になりそうだ。
この連休で気持ちを切り替えてくよ。


ますます強くなって、
新しいパワーが身についちゃうよ。
久しぶりにもう一回最初から「俺の考え」を読んで
鍛えるみるかな。


伊藤秀一はイモかもしれんが、
いっぺんも厄介事の風下には立ったことがないんで!
‥‥と。落ち着いたら、旅にも行きたい。

About

2015年9月20日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラジオを欠席した無念Week」です。

次の投稿は「30年前の自分に威張れるか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。