« さらば昔過ごした豊田。ハロー新たな豊田。 | メイン | 老舗の鶏鍋屋で学ぶこと »

移動時間はムダじゃない。

今やネットを繋げば、
TV電話と同様のことが可能なのに
わざわざ足を運んで打合せするとかムダじゃね?
移動時間が勿体ないだけでしょ?
と、考えた時もあるけど、
10月最終週はあっちこっちに移動した。

2015-06-12 22.59.17.jpg

いやあ、ムダじゃないわ。


現地に行けば
周りの景色で環境が見えてくる。
顔を見て話せたら、
微妙な感情の変化も受け止められる。
実際に触れれば、
重量感や温度も伝わってくる。


モニタ越しで見るだけじゃ
何もわかんないし、
メールで文字だけ読んだって、
それ以上の情報が伝わってこないでしょ。
長い移動中にはいろいろじっくり考えることもできる。
ま、居眠りして首が痛いんだけど、
それも休息になるしね。


幕末の志士、坂本龍馬さんも
人生の多くの時間が移動だったというし。
冒険、だいじ。


片道2時間、片道4時間なんて
距離を移動しながら
その先に楽しいことが待っているといいねえ。
めんどうなことのために
そこに向かうわけじゃなく、
将来のために意味があるといいねえ。


さあ、もう11月じゃん。
今月もいろいろ移動する予定があって楽しみだ。


と、いいながら、
出張から帰ってきた日曜の昼、の今。
速攻パジャマに着替えてダラダラグズグズして
過ごす自堕落なワシは、
支離滅裂なON-OFFを過ごす
あと3日で51歳を迎えるオッサンだす。

About

2015年11月 1日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さらば昔過ごした豊田。ハロー新たな豊田。」です。

次の投稿は「老舗の鶏鍋屋で学ぶこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。