« なくてはならない存在って何? | メイン | 貧乏父さんなのかワシ。 »

スローなブギにしてくれ…たらよかったのに

日替で移動ばかりの一週間。
豊田→名古屋→東京→名古屋→岩手→東京と、
朝から晩までタスクがギューッと詰め込まれていて
ちょいと疲れてるかもしんない。
あーダラダラしたい!

kkkkknsskk.jpg
iwatw1511.jpg

珍しく一週間に2回も
5時起きなんかしたのがいけなかった。
早起きは三文の得とか、
デキるビジネスパーソンは朝型タイプ!とか言うし、
実際にそうなんだろうけれど、
どうもワシにはそんな生活が向いていない。
夜な夜なダラダラと過ごし、
ふだん、なんとなーーーくやっていることが
自然に世の中の課題を解決している
…ってな世界が憧れだし。


そういえば、
松田優作演じる『探偵物語』のクドーちゃんも、
日曜と午前は仕事をしない主義だったし。
職業差別はしない主義だった。
ユルいくせに正義感あふれるクドーちゃんの仕事っぷりに
カッコよさを感じたもんだった。


閑話休題・・・。


今年2回めの岩手のあとは
週末AB子の結婚式。
岩手の人たちには本当にお世話になりっぱなし。
村上健也と佐々木敦代は生涯の友だな。
AB子の結婚式では本当に珍しくジーンときたし、
幸せになれよ!と心から願った。


しかしうちのスタッフも
既婚者だらけになってきたなあ。
それが時代の流れなのか。
ダラダラと過ごした
若い頃の風景とは世界が変わってきて、
自分の役割も変化がやってきたな。


50過ぎのオッサンとしては、
まだまだハードボイルドな生き方に憧れつつも
叙情的な世界に流され、
歳相応の事実が目の前にやってくる。


なーんて昨今。
なぜかこのブログタイトルが浮かび、
そしてクドーちゃんのカッコよさを思い出し、
そして脳裏には「おまえがパラダイス」の曲がリフレイン。
遠い遠い昔の風景が浮かんできた。


夢の中のような支離滅裂なブログ。
とうとうボケたか。

About

2015年11月29日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なくてはならない存在って何?」です。

次の投稿は「貧乏父さんなのかワシ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。