« スローなブギにしてくれ…たらよかったのに | メイン | 池井戸潤作品を超えるリアルな日々のワシ。 »

貧乏父さんなのかワシ。

貧乏家庭で育ったので
カネ持ちに憧れることはある。
スタジオ付きのお屋敷に住んでみたいし、
ランボルギーニを所有できる余裕があれば嬉しいし、
高級仕立ての靴や背広も欲しい。

2015-12-05 13.32.04.jpg

なのにカネに執着するのが
どうにもヘタクソなのが深刻な悩みのタネで…。
いえいえ格好をつけて
清廉を気取ってるのではなくて。
本当にどうにかならんもんだろうか…。


オマエはケチだ!
と罵られることは少なくないけれど、
裕福な身分を憧れられたことは
これまで一度もない。


もうワシは
スタジオ付きの屋敷もいらねーし、
ランボルギーニなんかゲームだけでいいから
ジオコス社員みんなが
もっと幸せになれるってなんだろうか‥‥。


もうね。ホントごめん。
社長がアタマ悪くて。
阿部寛さんちみたな技術はないし、
iMacみたいな画期的な商品は思いつかないし、
労働集約に過ぎるものしか
作ってこなかったワシの責任だ。


他力本願じゃだダメなんで
アメーバ経営でも真剣に学ぼうかしらん。
向いてない算数だけど、
それじゃ務まらないもんね。

がんばらなアカン。


About

2015年12月 6日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スローなブギにしてくれ…たらよかったのに」です。

次の投稿は「池井戸潤作品を超えるリアルな日々のワシ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。