« 池井戸潤作品を超えるリアルな客先のヒトコマ。 | メイン | 孤独のドライブの先にある発見。 »

2016年あけおめの初夢

あけまして‥‥。
いや、ワシは日本の文化でいうところの
喪中にあたるようなんだけど、
ま、いいかと。
おめでとうございます。

2016-01-03 20.35.50-1.jpg

何年か前の初夢で、
ワシは女性社員とともに
シール貼りの内職工場を経営していたことを
このブログで報告した記憶がある。


そして、
今年の初夢も仕事をしていた。
オネーチャンと竜宮城で過ごす内容じゃなく
せっせと働いているなんて、
なんとも夢のない夢じゃないか。
内容の詳細につては
すっかり忘れてしまったんだけれど、
新しいオフィスで新しい何かをしていた。
おそらく何の示唆もない
無意味なことなんだろうけれど、
年末年始休暇にも
仕事のことがアタマにあるってことか。


リアルなワシは
この休暇中、ダラダラと呑んで食って過ごした。
あまりにもナマケモノの日々を
いきなり反省し、
同級生たちとの新年会会場までの1時間を
歩いて向かうことにした。


しかし、
老いた51歳のオッサンが、
いきなりアップダウンのある1時間を
(自分なりに)早足で歩くとツラい。
箱根駅伝の1000000分の1ぐらいの運動量だろうけれど、
酔っ払う前にすっかりクタクタになるという
無意味な行動になってしまった。


そして休日最後の日、
ブヨブヨとした腹を引っ込める努力を
まったく意識することもなく、
お好み焼きのハフハフと言いながら
コテで食うというハッピーな一日であった。


さあ、明日からは
気持ちのスイッチを切り替えて
ガッツリと仕事をするぜ。


2016年、ことよろです。
まずはスタッフの壊れたパソコンデータが
無事復活しますように。

About

2016年1月 4日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「池井戸潤作品を超えるリアルな客先のヒトコマ。」です。

次の投稿は「孤独のドライブの先にある発見。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。