« 昭和伏見ひるめしの味 | メイン | 無意味なランキング。有意義な人物。 »

もうちょっとマシなニュースを報じろよ!

男女の私信のやりとりを
勝手に覗いて言いふらすヤツが正義なのか?
あっせん利得は罪だけれど、
政治家って口利きの仕事も実は大事なんじゃないのか?
他人を論って正論ぶっているメディアが
どうにも信じられない。

2016-01-15 22.43.29.jpg

ただスクープ記事のために
他人を陥れるようなマネをしているマスコミは、
なんだかイヤ〜な職業に見える。


ワシだって毎日
ニュースを見ない日はないので、
報道のすべてを否定するわけじゃないけれど、
TVタレントのプライベートは気にならない。
政治家の口利きの話なんか
世の中にはゴロゴロしているはずだし、
官僚の優遇制度にもっと切り込むべきじゃないのか?
アイドルオジサングループメンバーが
どんな順番で発言したかって
そんなに重要か?
廃棄食品流用問題は大事だけれど、
あのオジイサンのインタビューばかりフォーカスしてるのは
いかにもワイドショーっぽい。


もっと大事なこと。
今の放射線量って本当はどうなっているんだ?
軽減税率って軽減なんじゃなく据え置き税率じゃないか?
そんな国会での議論を
もっと真剣に考えるべきじゃないか?


もう少し日本人が、
未来の社会のことを真剣に考えられるような
ニュースコンテンツを流してほしい。


まあでも。
そんなことを考えるのは
ワシがジジイだからなんだろうなあ。


いえいえ。
エンターテイメントを軽視してるわけじゃない。
デビッド・ボウイ氏を偲んで
サフラジェットシティを何度も聴いたし、
グレン・フライ氏を偲んで、
テキーラ・サンライズやニュー・キッド・イン・タウンを
繰り返し聴いた。
ロックバーでも献杯をした。


我が青春の音源は、
だんだん故人の唄声が増えていく。


オッサン、だんだん
新しいモノを受け入れられなくなってきたのか?
いや、LINEだったら
ワシも毎日使っているんだけれど‥‥。

About

2016年1月23日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昭和伏見ひるめしの味」です。

次の投稿は「無意味なランキング。有意義な人物。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。