« 遠くなってしまった東京よ。 | メイン | だから牡蠣を食ったわけじゃないけれど。 »

7年ぶりのインフルに我が身の劣化を思う

火曜夜。
こうなる予感はなかった。
が、関節痛がして体温を測ったら…37.8度!
伝染するマズイので病院にいけ!
という命令で、近所の内科に行ったら
B型インフル確定の診断。

2016-03-04 22.44.39.jpg

7年ぶりですね。
と、記録を見ながら医師の先生が言った。
自らも調べてみたらたしかに。
2009年にこんなことを書いているじゃん。


昔のワシはインフルなのに
内科で先生相手にギャグを飛ばす元気があったのかと感心。


と思って、
昔のブログをいろいろ読むと、
今よりユニークなことを結構言ってるわ。
アカン劣化しとるな。


しかしなあ。
もう7年も前なんだなあ。
この頃は半分ぐらい東京にいるんだなあ。
新幹線のiPodで妄想するワシとか、
得意の妄想癖をこんなところでも披露しとるんだな。
‥‥と。
大掃除で見つけた古いアルバム状態。


で、7年経った2016年のインフル。
水曜に診断され、
土曜になっても家で完全隔離状態から開放されず。
写真のような薄暗いベッドに
延長コード引きまくりで、
もう立派な引きこもり爺さんです。


このまま壁と天井だけを見つめ、
パソコンとスマホとタブレットだけが友だち。
イカンイカンイカン!
早く社会復帰しなきゃ!!!

About

2016年3月 5日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠くなってしまった東京よ。」です。

次の投稿は「だから牡蠣を食ったわけじゃないけれど。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。