« 熊本震災のお見舞いについて | メイン | 苦悩して老いてゆくGW前オジサンの憂鬱。 »

つたない当ブログも10年ですが…

零細企業とはいえ、
このブログは企業の公式WEBとして、
代表のワシが更新している。
が、これまで採用や就活の識者として注目されたり、
炎上したこともなく
地味ぃ〜に10年も運営している。

2014-08-30 18.54.03.jpg

しかし!だ。
身近なところから文句はやってくる。
元同僚からは
「最近旅もしてないしネタ切れじゃねーか?」
幼なじみからは
「マジメな話ばかりで元気が出ん!」
果ては顧客からも
「前のような笑える話ないの?」と。


SNSと連動もさせず、
地味に更新しているこのブログに
批評がいただけるだけマシなのかもしれないけれど、
まあとにかく近頃の更新ネタは評判が悪い。


冷静に考えてみると、
たしかにこの頃の自分はアクティブさが減っている。
出張機会は激減して社内にいるし。
そりゃおもろい出来事もないかもしれんな。
よし!もっと外出しよう!
いろんな人と出会いを広げよう!


と、思えば、
渡りに船なことがあるもんだ。
東京の元同僚からありがたい相談案件の知らせ。
すぐにアポイントを取ったんだけれど、
当日になり急遽先方から変更依頼。
知立にいるからそこで打合せをとのこと。
新幹線チケットをキャンセルして名鉄に乗り換えた。
ま、こんなトラブルも
何か楽しいことが起こるかもしれない。


で・・・・
ネタになるようなことはなかった。
急行列車でワシの隣りに座った大学生風の野郎が
ワシの肩で居眠りをしたってことぐらいか…。
これが女性ならネタになるんだけどなあ。
でもイマドキそんなことを言うと
全日本なんとかハラスメント委員会が文句を言ってくるしなあ。
生きにくいよなあ。

About

2016年4月23日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熊本震災のお見舞いについて」です。

次の投稿は「苦悩して老いてゆくGW前オジサンの憂鬱。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。